祐次郎の愛したコロッケ

昔から仕事の帰りに良く寄っていた葉山旭屋牛肉店。久しぶりに寄りました。 ここで有名なのが祐次郎の大好物だった葉山コロッケ70円。 男爵芋と国産牛にここで作っているチャーシューを煮たタレが隠し味となり昔なつかしい味が楽しめます。 おすすめは店内で売っている素朴な皮パン63円に葉山コロッケをはさんだコロッケパンが美味しいです。70+63=133円のランチですw ♪ ^ ^ お店の前にテーブルと椅子が置いてありますので、そこで地元の人なんかもコロッケパンを食べています。 ただ、皮パンは基本まとめ売りなので、お店の人に言えば一つ売りしてくれます。そして門題はコロッケにかけるソースがないww のですが〜 コロッケを売っているカウンターの左端にコロッケパンを店頭のテーブルで食べるお客さん専用で置いてありますのでソースかけ放題w で自由に使えます。 ちなみに葉山コロッケ(70円)と普通のコロッケ(50円)と2種類ありますがその違いを以前店員さんに聞いた事がありますが、男爵芋と乾燥マッシュポテトの違いだそうです。普通のコロッケの方が少し大きいですがジャガイモのホクホク感の食感や芋の甘みは違いますね〜w 生コロッケも売っていますので冷凍すればいつでも自宅で葉山コロッケに出会えますw 以前から元町ユニオンはありましたが、角にスタバが出来てこの界隈はオシャレになったこと〜ww ♪ ^ ^
葉山コロッケ

お店の手前は駐車場。入口の手前の左側にテーブルとイスがあります。

 
葉山コロッケ

素朴な皮パンがおいしい。今はパン屋さんの高六がつぶれてハマダに。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です